2012年9月21日金曜日

究極の筋量 vol.16 究極の戦士を作り出すトレーニング

心肺機能を高め、血液を全身に駆け巡らせる。
ポンプ作用により末端まで送り届けられた血液は血管を破裂しそうなほどに膨らませ体内を突き進む。

怒涛のごとく、流砂のごとく、狂わんばかりに暴れまわる血流を心臓が作り出す。

この血流(龍)を作り出すのはそう、心臓。

心臓もまた筋肉でできており、この心臓の鼓動が筋肉を作り出す。

ならば。

固定自転車などでなまっちょろいカーディオエクササイズなど20分間やってみたところで、暴れる龍を操ることなどできはしない。まして、体内から噴き出る魂の迸りを押さえつけるにはぶっ倒れるほどに身体を酷使するしかない。

カーディオエクササイズにはヒンズースクワットを1時間。またはケトルベルスナッチを1時間。
この2つの究極のエクササイズは気力、体力、精神力が伴って初めてできるものだ。

スクワットを例にとるならば軽く1000repは超えるだろう。
メガレップトレーニングを思い出して欲しい。

大腿部は恐竜のように膨れ上がり、心臓は通常の数倍の鼓動を余儀なくされる。

スナッチならばどうだろう。手のひらの皮はむけ、血が滲むかも知れない。

しかし1時間のこのトレーニングを完遂することができるならば、あなたは究極の戦士として迎えられるだろう。

カーディオエクササイズを単に軽い有酸素運動だと解釈していないか?
固定自転車をこぐだけで心臓が強くなるのか?そんな訳がないだろう。

カーディオエクササイズ。絶対的な目標設定と、それを達成する強靭な精神。
これは究極の戦士を作り出すトレーニングである。